【B】世にも奇妙なオーバーロード【オーバーロード二次創作SS / 短編完結】

【題名】世にも奇妙なオーバーロード
【作者】kirishima13
【話数】06話
【評価】B
魔導国を建国したりいろいろ頑張ったアインズさん。
ふと気付くと、それはサービス最終日でした。
目の前にはへろへろさん、ログアウト寸前。それを引き止めて・・。

意識がホワイトアウトし、ふと気付くとナザリック転移直後の場面。
カルネ村襲撃事件が発生し、現地に行くとそこにはたっちみーさんが。
なんか彼が正義の味方やってました。

次の場面は冒険者登録の時、そこに居たのはあの姉弟で・・。
とゆー感じの世にも奇妙なのノリで繰り広げられるオバロ世界な話です。

———-以下ネタバレ注意———-

ユグドラシルのサービス終了後の話です。
ギルドメンバーの何人かがモモンガさんとコンタクト取ろうとしました。
でも反応がありませんでした。みんなは彼が自殺したのではないかと心配しました。

調べてみると、彼は死んだわけではなく、あれから起きれなくなっただけなのだと。
そうして、彼を起こすべく、彼の脳内サーバーにログインし、彼を起こそうとしたのです。
彼には何が真実かはわからないが、どちらかが偽りで、どちらかを選ばなければなりません。

とゆーホラー話。
怖い。ラストが微妙。
でも微妙なラストな辺り、世にも奇妙な感が出てるとも居える。