【C】BLACK LAGOON ブラック・ラグーン 【広江礼威 / ~12巻】

日本人のサラリーマン、海外で浚われて会社に身代金要求されました。
そしてリーマンな主人公は会社から見捨てられ、そっちの道にINしました。
一般日本人が無法者の群れの中でどう変わっていくか、みたいな話。

ヘルシングからファンタジー要素抜いて、絵をもうちょっと今風にした感じの漫画。
ファンタジー要素がないので、敵はチンピラ<暗殺者<軍隊みたいな流れでインフレします。
いやまぁ超至近距離で撃ち合いしても弾が当たらないとかそーゆーファンタジーはあるけど。

舞台はタイの架空都市ロアナプラ。実際治安の悪い都市ってあんな感じらしいから怖いですね。
ちなみに作者の評判が悪くて有名な作品でもある。