【B】BLEACH ブリーチ 【久保帯人 / 全74巻完結】

幽霊が見える男子高校生が、なんか化け物と死神の戦いに巻き込まれます。
そんでよくわからんけど、彼が死神として化け物と戦うことに。
ウルトラマンに体を貸してる感じの設定だったのだろうか。

序盤の設定と中盤以降の設定がいろいろモヤっとします。
最初にチラっと出てきた地獄はどーなってるんだとか。
でも基本的なストーリーと設定は好き。二次創作が捗りますな。

私の知ってる漫画の中で、一番強さのインフレが適当な話。
なんで強くなったのかわかんないし、伏線とか真面目に考えると損します。
ふわっとした感じで適当に何となく楽しむ漫画。

最後まで読んだ。
いかにも続き書きますって感じの終わり方してました。
正直もう続かなくていいと思います。