【B】舞姫 テレプシコーラ【山岸涼子 / 全10+5巻完結】

バレエ教室のお子さんな小学五年生の女の子。
姉は結構ガチでバレエやってたけど、主人公の妹さんはのんびり。
身体的な問題もあってバレエをやめることにしちゃいました。

そんな彼女のクラスにやってきた転校生が気合入ったバレリーナさん。
その子は家庭環境がちょっとヘビーな感じ。
見た目は男っぽい感じでクラスで苛められっ子。

彼女に触発されて、やめた筈のバレエを再開したりなんだり、って話。
評価は1部がAで2部がBの総合B。
1部凄く良かったです。

でも2部が物凄い打ち切りエンドだった。
いよいよこれから本編開始!くらいの勢いの辺りで終わり。
再開したりしないのかな、続き読みたいです。