【A】高校アフロ田中【のりつけ雅春 / ~59巻】

それなりに普通な感じのボクシング部な主人公。
そして彼のクラスに転校してきたちょっとネジ飛んでるアフロな田中君。
彼ら5人くらいが女の子を求めて四苦八苦するギャグ系人生生活。

ところで作中にこんな問題が出てきます。
象が入ってるいる冷蔵庫にキリンを入れる4つの手順は?

マイクロソフトの面接試験で使われたとかゆー都市伝説で有名なアレです。
これただのエレファントジョークよね?
個人的にはアンサイクロペディアの回答類が好き。

【個別感想】
高校編 10巻
井上の話だけ妙にリアルです。
強烈なキャラが多数出てきます。

中退編 10巻
学校を卒業したりやめたり進学したり。
ロボとの関係や如何に。

上京編 10巻
田中だけ上京して仲間たちあまり出てこなくなって悲しい。
新しい友人たちはいろいろとキャラがペラい。

さすらい編 10巻
バイクで日本一週とかいいよね。

しあわせ編 10巻
初期の5人が概ね幸せな感じになったよーに思う。
というかパロディネタ増えすぎで若干ゲンナリ。

結婚編 9巻
しあわせ編から読み直したけどもう内容忘れててサッパリだった。
かといって1巻から読み返すのもどうなのか・・。
中退編まではAつけてたと思います。