【B】バビル2世+その名は101【横山光輝 / 全11+5巻完結】

高校生くらいの青年が空を見ながらかぐや姫みたいなことを言い出します。
最近ヘンな夢を見るのだ、使者が迎えに来たらいかねばならぬ、と。
行った先はバベルの塔。なんか宇宙人が超科学を後世に残してたらしい。

彼は世界征服とか出来る力を手に入れ、ヨミとかゆー男に喧嘩を売ります。
ヨミさんもなんか超能力使える人で、若干野心が強めな方。
で、2人がライバル的な感じになって闘う話。

バビル2世がヨミのとこ行かなければ平和だったんじゃなかろうかとも思う。
或いは手を組んで世界征服?とやらを成し遂げればいいんじゃないかと。
征服した後何するかが問題であって、征服自体は別に悪いとは思わんのよね。

その名は101ってのがバビル2世の続き。
3つのしもべが出てこない。
彼の血を輸血されて生まれた超能力者をバビル2世が狩る話。

最後の最後でものすごい酷い打ち切りENDだった。