【A】PSYREN サイレン【岩代俊明 / 全16巻完結】

喧嘩に自信ありな男子高校生。
夜間徘徊中に鳴ってた公衆電話から赤いテレカを入手します。
テレカの存在自体がなんかもう遺物っぽいけど、それはさておき。

赤いテレカに関するいろんな都市伝説がある模様。
そして同級生で幼馴染な電波女がソレ持ってて、失踪しました。
彼も後を追うべくアレコレして行っちゃいます。

ストーリーがしっかりしたブリーチっぽい感じの雰囲気な話。
いや内容的には全然違うんだけどね、雰囲気がブリーチ。

———-以下ネタバレ注意———-

行った先は化け物やら殺人鬼が徘徊してる滅びた世界。
ちょっと歩いて公衆電話がゴールで現代に戻れます。
未来の空気吸うと、何かに感染して超能力っぽい何かに目覚める。

繰り返すことでカードの度数が減ってって、ゼロになるとクリア。
過去にクリアした人が何十人も居る模様。
まぁなんだ、何度も未来を更新して世界を救う長い物語。