【S】ブラックジャックによろしく【佐藤秀峰 / 全13+9巻完結】

新米の研修医が大学病院で働いて現実と戦います。
絵が凄い、リアル過ぎ。話も凄い、リアル過ぎ。
登場人物が凄い、個性がどうとかじゃなくて、皆しっかり人間してる。

健康な内に、健康であることの幸せを感じられる話。
他の医療漫画と違うのは、主役が医者だけじゃないこと。
患者が、医者というヒーローを輝かせるための材料じゃない稀有な話。

主人公は天才とかじゃない平凡な人。
物語の主人公としては正義感溢れ理想に燃えたとてもいい性格です。
リアルで居たとしたら、付き合うのは凄い。

作者さんからZIP配布することの許可が出てる珍しい作品。
二次利用しようが何しようが全部OKとゆー凄い話です。