【B】タキシード銀【松浦聡彦 / 全15巻完結】

高校生でボクシングやっててかなり強いと評判な主人公。
バイクで轢きそうになったペンギン好きな女の子に一目惚れ。
デートの約束したけど、バイクで事故って死亡。

アデリーペンギンに生まれ変わります。
なんか変な天使曰く、天寿を全うすれば元の身体に蘇生してくれるみたい。
動物園を脱走して、惚れた女の子の家に住み込みいろいろ頑張ります。

一方女の子、彼が事故ったことを理解してるのかしてないのか。
彼の死後、毎週待ち合わせ場所で待ってたりな純愛さん。
事故った時の死体が海に落ちてったので行方不明扱いなのかな。

そんな感じのペンギンと女の子の話です。