【C】オルフィーナ【天王寺きつね / 全12+08巻完結】

中世ファンタジー風味な世界観。
魔法的な生物は居る、人は魔法使わないみたいだけど。
剣とかが主武器っぽいけど、拳銃とか大砲も存在します。

そんな世界の王女様の影武者さんが主人公。
国が攻め滅ぼされて、王女様は影武者として民衆の前で殺されました。
そんで影武者だった方が、お国再興するんだかなんだか、って内容。

世界観はいいのだけど、何で戦ってるのかいまいち。
後半に行くほど絵が劣化してく不思議な作品。

———-以下ネタバレ注意———-

そもそもこの世界、大分先の未来で地球じゃなく別の惑星っぽい。
敵方の人は本来この惑星にない科学力とか持ち込んだ人。
んで主人公さんはソレを阻止すべく地球から宇宙船で来た人のようです。

しかも彼女は電子戦無敵なお人みたいです。
なんか手かざすとなんでもハッキングできるよーな系統。