【A】BASARA【田村由美 / 全27巻完結】

なんか一度文明とかが滅んだ後な感じの日本が舞台。
砂漠化した場所の村では、言い伝えで運命の子とかゆーのが生まれるらしい。
で、生まれて育って成人した辺りで各地を収めてる王の一人に殺されました。

その双子の妹が運命の子の代わりに敵討ちだのなんだのやることになります。
ところが彼女は、相手の立場を知らずに敵の王と何度も出会うことに。
お互いの立場を激しく憎みながら、でも立場を知らぬまま中身に惹かれる話。

———-以下ネタバレ注意———-

7SEEDSとキャラが被ってます。
あの世界の続きの世界がコレで子孫って考えればいいのか。
と思ったら本当にソレっぽい感じでした。

とゆーことで、7SEEDSを先に読むのをオススメします。
でも多分発売順的にはBASARAのが先、確認してないけど。