【B】最強!都立あおい坂高校野球部【田中モトユキ / 全26巻完結】

近所のお姉さんは甲子園に行きたいらしい。
少年野球チームに時々顔出してた彼女は高校の先生になりました。
そんな彼女に憧れてた小学生の男の子たちがその高校入って頑張る話。

小学生の彼らはまぁ最初から野球やる気満々なわけですよ。
なので高校入学時点で、それぞれトップレベルな選手に育ってるのです。
逆境ぽい設定は彼らが5人で全員内野手なのと、都立であること、らしい。

でも別に県立で普通に甲子園行ってる高校多いし何とも。
練習試合では無敵だったのに、地区大会から苦戦連発なのもどうかと。
物語的にはおもしろいけど、いろいろ細かい部分が気になる話です。

練習とかほとんど無し、ほぼ全部試合。