【B】まじもじるるも【渡辺航 / 全07+04巻完結】

図書館で見つけてきた変な本に従って魔女の門にお願いした男子高校生。
なんだかんだでチビっ子な魔女さんがやってきて願いを適えるチケットくれます。
使うと命削られる系のです。んで魔女さんと一緒に住みます。

最初は1巻と8巻の最後だけ読んで2部読み始めるのがいいかも。
最初から1部全部読もうとしたら挫折した。
でも2部を読んでたら1部を読む気になった。そんな話。

評価は1部Cで2部がBです。
3部は主人公交代して別の話。

———-以下ネタバレ注意———-

1部終わって次の魔界編。
主人公がチケット使い切って死にます。
魔法では生き返らせたりは出来ないとかなんとか悩むとこから開始。

時間巻き戻したりとか出来るのに不思議です。
とりあえず魔界に行って保管されてる魂奪ったりなんだり。
いい話でした。

3部、主人公が入ってた女の子人形の本体に主人公交代。
なんか魔法の新システムがどうとかで失敗して小人になって過去へ。
元主人公の家の軒下に魔女3人でアリエッティしたりいろいろ。

完結したらまた読もうと思う。