【C】リアルアカウント【オクショウ×渡辺静 / ~18巻】

リアアカと呼ばれるSNSが普及しました。
ある日スマホ画面から皆の精神が中に取り込まれちゃいました。
で、デスゲームの開始。

一般的なデスゲと違うのは、誰かが死ぬとフォロワーも纏めて全員死ぬこと。
そのフォロワーさんは中に取り込まれてない現実世界の人も死にます。
どーやって死ぬのかとかはスルーで、デスノート的な何かがあるんでしょう。

基本ルールは3つ。なんかゲームやらされて失敗すると死亡。
自分のフォロワーが0になると死亡。
フォローしてる人が死ぬと自分も死亡。

そんなルールでクリア目指して頑張ります。
その様子はリアルに生中継されてます。
ってゆー、やたらエグい内容の話からスタート。

なのだが、全体的におもしろいけど、悪い意味でこれは酷いって感じ。

———-以下ネタバレ注意———-

1巻目だけ凄かった。
2巻目以降はちょっと微妙。
3巻目で主人公交代して意味わかんね。

6巻目また主人公交代、一応は人格変更ってことになってるけど。
7巻目でリアルに戻ってリアル鬼ごっこ開始、バトル漫画化?
11巻目、クリアして日常に戻ってしばらくしてまた再ゲーム。

新しいゲーム、最初に30人の誰かをフォローしないとリアル死。
続いてフォローした人が死ぬと道連れ死、という設定。
とりあえず総理大臣がフォロワー16万人で最下位で全員死亡。

後は直接的暴力で殺し合いしながらゲーム継続。
13巻目、なんhxhの島とポケモン足して割ったよーなゲーム開始。
15巻目、読むのがダルくなってきた。

20巻目、ライアーゲームの多数決ゲームのショボい版。
完結したらラストだけ読もうと思います。