【B】THE STAR【島崎譲 / 全24巻完結】

学園でいつも成績首席だった男子高校生。
クラスの子に応募されて映画の主役のオーディション受けさせられます。
なんかそれで、今までいろんなことに本気になれなかった彼の何かが目覚めます。

男版のガラスの仮面みたいな流れだけど、主人公は才能一本でやる感じ。
とにかくまぁ多岐に渡る万能な才能でじゃんじゃんのし上がっていきます。
ところがある程度話が進むと演技云々とか出てこなくなって格闘漫画になります。

トラをワンパンでしとめたり、水槽の中の魚を突いて仮死状態にしてみたり。
そんな感じで世界の格闘家と戦いながら出会うアイドルをおとしまくる話。
主人公無敵過ぎ。波動拳まで使うのはどうかと思った。

そんで格闘家とか薙ぎ倒して世界一強いの倒したらまた演技系に話が戻った。
最終的には救世主になって世界の戦争を無くしましたスゲェ。