【B】眠れる惑星【陽気婢 / 全04巻完結】

高校生の男の子な主人公が、ある日目覚めると世界の人々全員寝てました。
数日して、彼はその辺の女の子でアレコレしちゃいました。
そしたらその女の子が目覚めました。

どーやら彼がスルと目覚めるらしい。
目覚めた子と協力したりなんだりして、彼の片思いの子を探しにいきます。
んで見つけてシテ目覚めさせてー。

一方で、最初のほーに起こされた人がいろいろ研究しました。
どーやら彼から採取したモノを注入すれば起こせるらしい。
ってんで、20人くらい?目覚めるワケですよ。

そっから1ヶ月、また眠りにつく人が発生してー。
とゆーよな、地味に終末風味な世界の話です。