【S】未来日記【えすのサカエ / 全12巻完結】

友達づきあいとかしない中学校の少年。
彼は常に携帯で日々の出来事を日記形式で綴ってました。
そんな彼には妄想癖があり、時空王とその手下との会話を楽しんでました。

そしたらその時空王がゲームを始めようとか言い出しました。
翌日彼が目覚めると、いつもの携帯日記が未来を教えてくれるようになりました。
そんな人たちが世の中に何人も居て、殺し合いのゲームの始まりです。

ゲーム開始と同時に彼には味方が出来ました。
彼のことを延々ストーキングし続け、それを日記にしてた女の子。
彼女もゲームのプレイヤーで、彼女は彼の未来を知ることができる子でした。

つーことで、この2人が生き残り目指してがんばる話。
物凄くたくさんの突っ込みどころがあります。
青酸ガスそんなんじゃねーよとか犬なんか木に登りゃいいだろとか。

でもそーゆーのを細かいことと思わせるメインな内容が素敵でした。
外伝的なのについて。モザイクがみねね版外伝。
リダイヤルがユノが戻るまでの話、エピローグ的な内容。

モザイク消しが四コマ漫画のストーリー的には絡まない二次創作的なの。