【B】スプリガン【たかしげ宙・皆川亮二 / 全11巻完結】

古代の超文明とかそんな系の話。
その力で世界征服だー!ってグループと、
古代の力を守って封印するんだー!ってグループの争い。

主人公は守るんだー派のアーカムって組織に所属。
古代の力で作ったスーパーマンになれるスーツを身に纏って戦います。
敵さんは軍人やら獣人やら宇宙人に超能力者と何でもござれ。

今では古代のオーパーツとかも、いろいろ解明されちゃってこれ系はツライよね。
水晶髑髏とか電子顕微鏡で磨いた部分見たら、機械で研磨したのが判明したりとかさ。
まぁソレはさておき、古代のアレコレ巡ってとにかく戦いまくるのです、頑張れアーカム。