【B】BLOOD ALONE【高野真之 / ~13巻】

吸血鬼の幼女と、一緒に住んでる探偵兼作家な人間の青年の話。
吸血鬼は他にも出てくるし、人間関係どーなってんのかいろいろ謎。
日常生活を通して少しづついろいろ明らかになってくのだろう多分。

なんか吸血鬼同士のトラブルとか、ぽつぽつ事件も発生。
主人公、吸血鬼より強いぽ。というか、世界最強ぽ。
そんで女の子、なんか特殊な古い血筋の子だけど意識は新米とのこと。

登場人物、結構多いんだけど、名前とか最初から全部出てこないから覚えやすい。
コイツ何度か見たなー、名前なんだっけ?とか思ったころに名前出てくる。
いいと思います。

でもなんか、どことなく「月詠 Moon Phase」ってのに似てる気がする。
序盤の日常ターンは割りとおもしろかったです。
設定塗れの中盤以降のバトル話はちょっとついてけなかった。

作者二人居るんかな、日常とそれ以外とで、なんかちぐはぐ感があります。