【A】INFECTION インフェクション 【及川徹 / 全30巻完結】

高校が舞台、主人公は恋する男子学生。
恋が上手くいきますよーにと、友達に好きな人と体育倉庫に閉じ込められました。
と思ったら、相手は知らん女の子でした。

1日放置されました。体育倉庫から出たら、学校の皆がゾンビになってました。
噛まれるとダメらしい。そんな感じの話。作中での名称は保菌者。
別の場所に立てこもってた生き残りと共に脱出して頑張ります。

ハーレム系謎解きサバイバルバトル漫画。
要素詰め込み過ぎな気がしなくもないけど、割と纏まってました。

———-以下ネタバレ注意———-

舞台は仙台市で、政府に隔離されてる模様。
5人に1人が発症?して、大規模避難所とかがあるようです。
避難所では消防隊?が救出活動とかしてて、主人公もそこに入ります。

1週間くらいすると、保菌者が進化して巨大化したり怪力化したり。
モンスターですね。一方主人公も進化しまくり。
開き直ってハーレム拡大志向になる主人公って珍しいと思います。

ラスト、30巻まで続けておいて打ち切りっぽいエンドなのはどーゆーことだ。