【B】グランクレスト戦記【水野良×みくに瑞貴 / 全09巻完結】

剣と魔法のファンタジー世界。
この世界は聖印とかゆー仕組みがあります。
なんだろ、強い力?人に分けたり奪ったり出来るみたい。

その聖印を2つの国で奪い合いしてるようです。
で、この聖印持ってる人は魔法使いと契約したりする模様。
主人公は魔法使いの女の子。

どっかのイヤーな領主と契約することになりました。
移動中襲われました。青年が助けに入ってきました。
その青年と契約することにしました。仲間と共に領地を奪いました。

そんな感じで世界制覇目指して頑張る話ぽい。
なんかこうシュミレーションゲームを漫画にしたよーな感じの内容。
信長の野望とかあーゆー系の。

しかしながら、この世界は問題がもう1つ。
なんか混沌なるモノがそこかしこで発生します。
中からモンスターが湧き出るスポットみたいな感じ。

この世界の強い人が束でかからんと倒せないよーなのもポコポコ出てくる模様。
というか話の一番最初に、世界最強レベルの2人が瞬殺されてるし。
原作の2巻分までで漫画は完結とのことです。続き出ないのかしら。