【A】ゴブリンスレイヤー【蝸牛くも×黒瀬浩介×神奈月昇 / ~09巻+05巻+02巻完結】

アニメあんまり見ない私がアニメ先に見た作品。
友人に勧められて見ました。正直ちょっと微妙だと思いました。
アニメ版の評価としてはBとCの間くらい。

今回コレ読むにあたってWEB小説版とかあるのか探してみた。
なんかAAスレとかが元らしいですね。
いわゆる普通の小説ではないようなのでスルー。

とりあえずアニメ版も漫画版も内容自体は一緒です。
なのでいつも通り簡単な内容紹介から。
神官の女の子な主人公が冒険者になりました。

その場で誘われ即PT入ってゴブリン討伐のクエスト開始です。
洞窟に突入して、あっさりPT壊滅。
もうダメだーってなんったら、鎧の人がやってきて助けてくれました。

その人が、この町の冒険者として最高ランクの銀等級なゴブリン専門に狩りする人。
その名もゴブリンスレイヤーさんなのでしたー。
二人はPTを組んで、その後仲間も増え、皆でゴブリンさんと戦うのでした。

この作品で私が一番引っかかる点がですね、ゴブリンの扱いが一定でないこと。
雑魚扱いされてるのか、強敵扱いされてるのか統一して欲しい。
設定がいろいろおかしくて、それが気になってしょうがないです。

ということで、以下漫画版の感想。
外伝の方がおもしろかった。
時系列的にもそっちから先に読むのもいいかもしれないです。

この漫画の作者さんの描き方好きです。
本編についてもなかなかに素敵な感じ。
この作者さんの別の作品とかにも期待。