【C】さよなら私のクラマー【新川直司 / ~11巻】

女子サッカーの漫画。
中学校で頑張ってた少女が、何人か無名高校に集まりました。
後はなんかいろいろ頑張るっぽいです。

練習として、序盤に腕立て500回とかやらされてるようです。
高校入ったばっかの女の子たちに可能なのだろうか。
女子スポーツはテストステロン値を競ってるイメージがあります。

いわゆる男性ホルモンですね。
スポーツって技術寄りの競技と体力寄りの競技あるじゃないですか。
まぁどれもどっちも大事だけど、サッカーって体力寄りのイメージ。

何が言いたいかとゆーと、あんまりおもしろくなかったです。
女子サッカーはツライです、みたいなことを延々語られてる感じの話。
さよならフットボールって作品の後続っぽい感じの話らしい。