【B】デビルマンサーガ【永井豪とダイナミックプロ / 全13巻完結】

ロボット学者で社長な新婚さんな青年の主人公。
彼は自分の技術を軍事転用したくない平和主義な人。
会社潰れかけな折に、巨大企業から声がかかりました。

行ってみると、軍事産業な会社なことが判明。
そこの地下には2万年前の古代の科学がどうたらこうたら。
悪魔の壁画なるものがあって、そこから悪魔の鎧なるものを復元させました。

その後、鎧は何体か復元して、それを着た人が暴れだします。
主人公も鎧を着ることになりますが、彼だけは暴れずに済みました。
ということで、暴れる他の鎧とデビルマンバトルです。

ところで彼が巨大企業に行く時、女軍人さんと行動を共にしました。
彼女も他の鎧を着ることになり、主人公の鎧と彼女の鎧は恋人同士だったとか。
で、彼女も主人公が好きですとストレートに告白してきてー。

絵はちょっと古い感じなのは否めないけど、思った以上におもしろかった。
若干政治寄りな内容もちらほら。日本万歳。