【B】ドリフターズ【平野耕太 / ~07巻】

武将の島津豊久さんが異世界転移しました。
そこにはエルフが居ました、あと地球からの転移者が沢山
主人公は信長+那須与一と合流して他の人たちと戦う模様。

地球出身な各地の英雄さんたちが個人と軍とでバトる話。
最初は特殊能力とか無しに軍略やら武勇で戦う。
途中から魔法とか特殊能力出てきてどっかの聖杯戦争みたくなる。

違いといえば、宝具が出てこないことくらいだろうか。
バトル系はそんな感じ、それ以外は内政チートの寄せ集め。
ファンタジー世界で英雄たちが知恵を絞るとロクなことにならなそう。

一般的な内政チートというと、現代知識素晴らしい!と調子に乗る系です。
一般人でもファンタジー世界の偉人相手に俺つえーする話よね。
これのはちょっと違う、現代知識を得た過去の偉人がチートする話。

それにしても信長さん、今回はトップに立ちません。
主人公の豊久さんをトップに据えます。
なのにまぁ、やっぱ信長が最高に目立つね。

このキャラ性はほんと凄いと思う。
大体どんな作品でも信長のキャラは中身違えど皆やたら濃い。
ほんとマジ凄い信長。