【A】なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか【ありかん×細音啓×neco / ~11巻】

その異世界では100年前に、5つの種族が争い戦争していた。
人類は劣勢だったけど、まぁ頑張って勝って他の4種族をそれぞれ封印した。
そんで現代風味よりちょっと先行った感じの機械文明築くくらい発展した。

主人公はそんな世界で、封印のピラミッドを監視する軍人。
ところが、ある日、世界が突如上書きされてしまいました。
上書き後の世界は人類30年前に敗北した世界。都市は崩壊し、人は奴隷にされていた。

だけど主人公の友達的な軍人同僚は生きてて、レジスタンスとして活動中。
上書き後の世界と、主人公の記憶にある世界の違いは3つ。
1:主人公が居ない 2:人類を救った英雄が居ない

そして最後に、主人公たちが見張ってたピラミッドの中に女の子が居たこと。
って感じの1巻だった。こんだけの設定をなかなかいい感じに読めた。
おもしろかった。原作の小説かこの漫画かどちらか完結したらまた読みたいです。