【B】モンキーピーク【志名坂高次×粂田晃宏 / 全12巻完結】

遭難死者が世界一多い山はどこか。
それは群馬県の谷川岳ってとこらしい。
8000メートリ以上の山全部の死者数より、谷川岳の方が死多いとのこと。

どんだけヤバい山なんですかそれ。
とかゆー豆知識が最初に紹介されます。
舞台は2番目にやべー山の岩砕山近くの山。

製薬会社の社員数十人で登山。泊まりました。殺人猿?が出ました。
追い込まれ、ヤベー山の方に誘導され、どんどん処理されます。
一方で内部には殺人犯もまぎれてて、なんつーかこいつら仲悪過ぎ。

考え得る限りの最悪の選択を皆して選び続ける話でした。
でも2度目読み直したら、ああ、なるほどってなった部分も幾つか。
とはいえ矛盾点も少なからず。結局のところ、岩砕山に登山する話でした。