【B】死人の声を聞くがよい【ひよどり祥子 / 全12巻完結】

幽霊とか見えちゃう男子高校生が主人公。
学校で行方不明事件が、ということで事件に巻き込まれました。
それ以来、行方不明だった女の子が彼について回るよーになりました。

1話目からクライマックス過ぎる。
というかこの主人公、事件に巻き込まれ過ぎ。
コナン君も真っ青なレベルで事件に遭遇してる。

多分、種別はホラー漫画です。
この漫画の凄いとこは、ほぼ1話完結型なとこだろうか。
割と毎回綺麗に話が終わってる。

ところが15話過ぎた辺りからネタ切れ感が。
後半は宇宙人とかそーゆーの混ざってきて何とも。
ラストは伏線回収無しのぶつ切りエンド。