【B】盾の勇者の成り上がり【アネコユサギ×藍屋球 / ~23巻】

WEB小説版は割りとおもしろかったと思う。
アレを漫画にするのって難しそう。
何せ1000話近くあるからねアレ。

で、漫画版ですがストーリーは概ね元のままです。
ただやっぱり、物凄い省略されてる。
仲間が増える部分だけピックアップ紹介されてる感じ。

そのせいで、盾で防御するより盾で攻撃してるシーンのが多い。
普通に攻撃職に見えます。
島のレベル上げ辺りから原作を踏襲しつつも独自要素入ってきた。

アニメ版準拠なのか、漫画家さんの何かなのかは知らんです。
でもそれ以降はなんか読み易いというかいい感じ。
ストーリーは完全に原作とは違う形になってー・・以下続刊。