【B】信長協奏曲【石井あゆみ / ~22巻】

不真面目な男子高校生が学校帰りに壁から転げ落ちてタイムスリップ。
織田信長の馬の上に落下。
彼は信長と顔がそっくりだったので身代わりになることになりました。

当時の信長は病弱だったので、隠居したかったとのこと。
主人公は明智光秀の名前も知らん程度の歴史知識です。
この頭脳レベルで愛知と岐阜の場所がわかるってのはちょっとおかしいと思う・・。

体の具合がよくなったとたん、頭の具合が悪くなったと、当時の人にも評判。
他にも現代からの人が武将やってたりした。
割とおもしろいです。

でもなんていうか、高校生だった意味があんまりない。
他の人たちも現代知識全く活用してないですし。
元警察官の人とかはもっと歴史知ってるだろうとか突っ込みたくはなる。

関係ないけどお市さんが素敵。