【C】生贄投票【江戸川エドガワ×葛西竜哉 / 全07巻完結】

女子高生が主人公、クラスで人気の女王様?の手下やってます。
夜スマホぽちぽちしてたら、生贄投票なるアプリが勝手に起動しました。
クラスの名簿が表示されてて、その中から1人選んで投票する内容。

選ばれちゃうと翌日の昼に晒されて、そっから禊タイム。
なんか1万回だか10万回だかタップすると助かるらしい。
ダメだと社会的死を下されるらしい。

それにしても最近の漫画読んでて思うこと。
クラス内での格付けがどうとか流行ってるのかしら。
5巻まで学生編、そっからが教師編。

学生部分はそれなりだったけど、教師編はもうなんか読む気しなかった。
ちなみに2018年のスマホ保有率は64.7%だったりします。
まぁこの世界はスマホ普及率100%なのだろうきっと。