【D】総理の椅子【国友やすゆき / 全09巻完結】

本の裏表紙にこう書いてありました。
「政治への無関心が、日本を滅ぼすかもしれない・・・!!」
で、これを読むとですね、政治に関する話は一切書いてないです。

日本がどういう政策なのかとか、国際的な立場はどうなのかとか。
そーゆーのは全く何も触れられません。
この漫画は「政治家」という職業に就職するために頑張る青年のお話。

政治家になった後は、総理大臣という職業に以下略。
犯罪を駆使して頑張る就活漫画ですね。
とりあえず戸籍を偽って国会議員になれるのは問題だと思います。

多重国籍の人とかも居ますし、その辺はちゃんと調べる制度必要ですよねー。