【B】転生したらスライムだった件【伏瀬×川上泰樹 / ~25巻】

包丁で刺されて死んでスライムに転生しました。
チートスキル盛りだくさんの最強スライムです。
とゆー話。多分かなり昔に原作読んだ気がする。

すぐに人型化しちゃうんで、スライムの意味があるのかないのか。
戦闘能力的にはスライム確かに強いのはわかるけど、万能過ぎよね。
内容的には魔物の部下を増やして国づくりする感じ。

小説版をまた読みたくなりました。

読んできた、漫画版のがスッキリしてて読み易いと思った。
ゴブタとかミリムに関しては圧倒的に小説版のが好き。
全体的に小説版の方がキャラがいい。反面ストーリーは漫画版のがいいかも。