【B】転生したらスライムだった件【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】転生したらスライムだった件
【作者】伏瀬
【話数】304話完結
【評価】B

刺されて死んで異世界に転生したらスライムでした。
スライムが強くなってく話とはちょっと違う。
確かに強くはなってくんだけど、大体最初から最強状態です。

負けそうな戦いとかほぼなし。
部下が沢山増えて、そっちもやたら強い。
国家運営するけけど、特に運営はしなくて勝手にデカくなってく。

世界設定が槍の人のと、とても似てます。
その辺りとループ系を組み合わせたストーリー部分は好き。
漫画版の方がオススメです。

なんか部下が増えてくるとオーバーロードと同じ雰囲気になるというか。
キャラほとんど一緒じゃね?
本編より外伝の方が完成度高くておもしろいと思った。