【B】彼岸島+最後の47日間+48日後…【松本光司 / 全33+16+25巻未完】

吸血鬼の話っぽい。主人公は兄弟のどっちかよくわからん。
序盤は兄視点でどっかの村で吸血鬼と戦ってる感じ。
そっから急に弟視点、兄は2年前に行方不明になってる扱いみたい。

兄は優秀だったようで、弟君は家族からの受けも良くない。
妄想がちょっと激し目で、幻覚見ちゃう子。観察力高め。
弟君には一緒にいろいろやれる仲間が居て、その中には好きな子も居て。

まぁその子は別の人が好きなワケだけど。
そんなコンプレックス持ちな彼に、唐突に近づく女の子。
どうやら彼女は吸血鬼の一味だった模様。

なんだかんだで皆でその村へ化け物退治に乗り込むことになりました。
いやもう何か兄貴凄すぎ。でも主人公は弟だな。
つーか村って規模じゃねぇや。なんかデカい病院とかあるし。

普通に町な規模の島。
というか佐渡島クラスのサイズだわ。
これ山火事とか起こせば本土から人来るんじゃ・・?

———-以下ネタバレ注意———-

無印のラスト酷かったというかなんというか。
何も話終わってなくて最後の47日間へ普通に続いてます。
人気出たから引き伸ばしになったって感じなんだろうか。

48日後は日本壊滅後のお話。
ぶっちゃけあーなったら核ミサイルの釣瓶打ちが正解だと思います。
話の中身はいつもどおり。

完結したらラストだけ読んでみたい。
どう収拾つけるんだろコレ。