【D】夢幻の如く【本宮ひろ志 / 全12巻完結】

本能寺の変の後で、光秀が秀吉に討ち取られました。
秀吉が天下統一っぽくなった辺りで、信長が実は生きてて出てくる話。
この人のキャラはいつもの性格なアレ系のキャラ。

信長って聞いてイメージされる個性にはちょっと届かない感じ。
違うっていうのじゃなくて、なんというか魅力度的に届かないというか。
ついてこうって気持ちになるかなぁ。

で、この信長が何するかっていうと、世界征服するぞー、みたいな。
具体性もないし、調査も適当。バカっぽいけど実は緻密な何かが・・とか無い。
100万人で攻めれば勝てるぜウェーイ!みたいなノリです。

世界統一するとこまで走りきったとこは凄いと思います。