【B】薔薇王の葬列【菅野文 / 全17巻完結】

導入部分がちょっとわかりづらい。
夢の中の夢で過去話を振り返ってて、願望と事実とが混じってる。
中世のイギリスが舞台。

この国では過去に王座簒奪が行わたみたい。
そんで本来ならば、正統な王位継承者だったのが主人公の父親。
父親は王になるべく戦ったぽい。

勝利したけど、王にはなれず、次の王の座を譲ると約束されました。
その約束を反故されつつある状況から物語スタート。
もう1回王になるべく戦い開始して、敗北して主人公捕まって後で勝利して敗北。

んで、王様は女嫌いで主人公は見た目は青年風で実際は両性っぽい。
王様からして若いんだが、王子も居て、どっちも主人公に惚れてるのかな。
あと一応普通の女の子も出てきます。そんで主人公がいろんな相手に揺れ動く話。

にしても王が変わり過ぎ。
性格がとかじゃなくて、簒奪され過ぎの意味で。