【B】心の渇いた吸血鬼【型月世界×リリカルなのはSS / 中編未完】

【題名】魔法少女リリカルなのは 心の渇いた吸血鬼(型月さっちん×りりなの)
【作者】デモア
【話数】43話未完
【評価】B
主人公はさつきさん。吸血鬼化して遠野君とバトル後に町を出奔。
大量殺人を繰り返して、血を吸いまくる旅の最中に少しづつ理性を取り戻しました。
でもその頃には代行者に追われるようになり、元の町に戻るに戻れなくなりました。

そうしてる最中に出会ったのが黒桐君。
彼のピンチを助けて伽藍の堂へ。
橙子&ゼルレッチに鍛えられて平行世界へ飛ばされました。

小学生くらいの人形の身体にINしての移動です。
医学的にはほぼ人間だけど、魂的に吸血鬼だから強い、みたいな設定。
ということで、行き着いた先が海鳴市です。

ジュエルシードの存在を知った彼女は思います。
コレがあれば人間になって元の世界に戻れるのではないかと。
序盤はフェイトさんポストでなのはさんとジュエルシード奪い合う話。

主人公の出番が少ないです。
3分の1も居るかどうか。
ここからおもしろくなりそうなのに、というタイミングで作者失踪。