【B】何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?【藤本ケンシ×井出圭亮 / ~12巻】

大体タイトル通り。信長本人によるループもの。
本能寺炎上して死んで、神様?に出会って時を遡ります。
どっかで失敗すると本能寺が炎上してるシーンに飛んで死んでやり直し。

こんなに魅力の少ない信長も珍しい。
武将の皆さんもなんというか、他作品では出てこなそうな性格の方ばかり。
でも完全にファンタジーな世界の話と思えば割とおもしろかった。

5巻までが原因を探るループ。
そっから先、原因を排除して天下統一するためのループを始めます。

———-以下ネタバレ注意———-

戻って何するかの話。
まずは四国へ光秀を派遣。長曾我部と同盟。
本願寺はある程度攻めてから、めっちゃ譲歩して和睦。

自分の領地を家康に任せ、帰蝶さん連れて奥州へ。
奥州では歓待受ていい流れかと思いきや、謙信がやる気になっちゃいました。