【B】ダンジョン飯【九井諒子 / 全14巻完結】

剣と魔法なファンタジー世界の冒険者が主人公。
ダンジョン潜ってて、仲間が1人ドラゴンに食われました。
消化される前に助けに行かねば!って話。

この世界では一般的に魔物は食べないようです。
でも緊急脱出したせいで、メシを買う金も無くなりました。
そこで、ダンジョン内の魔物を食いながら深部へ潜ろうって設定。

PTリーダーはもとから魔物食べてみたくて超乗り気。
PTメンバーはあんまり食べたくないみたい。
ダンジョン再突入したところ、魔物食が趣味なドワーフと遭遇。

一緒にダンジョン深部へ潜って調理開始です。
って感じでスタートするけど、料理漫画では無い。
確かに料理シーンはそこそこあるけど、メインは普通に迷宮探索。

迷宮とは一体何なのか、迷宮の主とは、みたいな感じの話です。
後日談的なのがもうちょっと欲しかったです。