【C】逃げるは恥だが役に立つ【海野つなみ / 全11巻完結】

大学院卒で就職が上手くいかなかった女の子が主人公。
親の紹介で、家事代行?のバイトを開始。
それで仕事ぶりを気に入ってくれた男の人と事実婚?します。

住み込み家政婦契約みたいな感じ。
家庭内のことをビジネスライクにいろいろ決めて生活開始です。
普通に結婚した人も、彼らのように決め事作ると多分楽。

序盤だけ主人公の話、そこらはおもしろかったです。
社会制度に対してのアレコレとかについて最初から出てきてて微妙でしたが。
そして途中からは別の人がメイン。

社会云々やら同性愛とかそーゆー系統の話題がめちゃくちゃ多い。
むしろ同性愛系が主題で、主人公の偽装結婚系が副題っぽい感じでした。