【B】寄生獣リバーシ【岩明均×太田モアレ / 全08巻完結】

外伝というかスピンオフというか二次創作というか。
時系列的には広川が市議会議員な時期、市長になるちょい前。
主人公はその息子さん。特に寄生されてない普通の人間です。

あ、でも普通ってわけでもないか。
彼はあの子・・名前忘れた。シンイチに惚れる不良ぽい女の子。
彼女のように、化け物の判別がつくようです。観察能力メインらしいけど。

ミギーこそ出てこないけど、田宮さんやら平間さんやらは出てくる。
原作読まずにコレ読むと話が何もわかんない予感。
それと原作メンバーは性格がなんというか、中身がある感じするんです。

こっちの作者の用意した登場人物が、なんというか全体的にキャラ薄い。
特に主人公。つーかむしろ警察のおじさんが主人公なのかコレ。