【C】終末のワルキューレ【アジチカ×梅村真也×フクイタクミ / ~16巻】

1000年に1度、神様が人間を滅ぼすかどうか決める会議があるようです。
今回の会議では、全会一致で人間を滅ぼすことに決めました。
そこでワルキューレさんが言いました。

ただ滅ぼすのではなく、人間VS神様でバトルやろーぜ、と。
13対13でタイマンやって7勝した方が勝ちなんだそーです。
人間つっても、現代人からってわけでなく、歴史上の人物連れてくるらしい。

初戦で呂布が出てきた。トールVS呂布かぁ、なんとも。
つまりFateで闘技場バトルですか。
メンバーだけ先に書いてあったので、それだけ見てみます。

神側 ゼウス,釈迦,ロキ,アポロン,ポセイドン,スサノオ,ヘラクレス,トール
毘沙門天,アヌビス,オーディン,ベルゼブブ,シヴァ
人側 始皇帝,レオニダス,ニコラ・テスラ,佐々木小次郎,ジャックザリッパー
雷電,沖田,ラスプーチン,ノストラダムス,呂布,シモヘイヘ,坂田金時

坂田金時って誰だ。唯一知らない名前だわ。
それはさておき、全体的にオマージュが過ぎるというか、序盤はパクり満載です。
中盤以降はなんというか、普通の格闘漫画でした。