【B】亜人【三浦追儺x桜井画門 / 全17巻完結】

亜人って呼ばれる不死身の存在が社会に紛れ込んでるらしい。
世界で確認された亜人は46人、日本では2人。
詳しいことはよくわかんなくて、研究対象になってる模様。

主人公は学生さんで、実は亜人で、バレちゃいました。
懸賞金出るんだかなんだか知らんけど、狩られる主人公。
で、友達と一緒に逃げ出しました。捕まりました。

って感じでスタートするんだけど、あんまり主人公出番ない。
簡潔に内容書くと、戦闘狂の不死身の兵士が一人居て、そいつがテロりまくる話。
政府やら軍隊やらは負けちゃったけど、主人公が頑張って倒しました。以上。

ところで亜人の能力について。

1:人間くらいの能力(格闘家とかレベル)の人には見えないスタンドが出せる。
2:死ぬと怪我とか治って復活する。死なないと治らない。
3:復活するときは、残ってる身体の部位で一番大きな部品を起点に復活する。

とゆー感じで戦うんだけど、人間側の対処が稚拙すぎる。
対亜人で有効なのはライフルとか麻酔銃とかじゃなくて、ガスとか網でしょう。
生き返ったら怪我治る相手に、殺害しかねない攻撃するのはどう考えてもおかしい。

3の条件もいろいろ穴がありすぎて、その辺り気になって物語楽しめませんでした。
という部分を差っ引いても、それなりにおもしろかったです。