【B】チェンソーマン【藤本タツキ / 全12巻完結】

主人公が幼い頃、親が借金残して死にました。
家の外に、怪我した悪魔が居たので何かしら契約しました。
中高生くらいの年に育ち、悪魔を狩ってヤクザに流しつつ借金返済。

そしたらヤクザに裏切られて身体をバラバラにされて死亡。
主人公のペット?な悪魔と融合して復活。
復活した姿としては、胸に紐が出てるだけで普通の人間姿。

でも胸の紐引っ張ると、頭と手がチェーンソーになります。
公安の女の人に拾われて、犬扱いされながら頑張る話?
バトルもの。でも技術で戦うわけではなく、必殺技とかもない。

戦闘シーンはあるけど、戦闘はほぼありません。
修行とかは無し。意味不明なパワーアップも無し。
なのでまぁ、なんで戦いで勝ててるのかちょいと謎ではある。

相手を怖がった方が負け、みたいなノリらしい。
その辺りよくわからないけど、何となくな感じでおもしろかったです。
一応完結してるけど、これ続くの?