【B】クマ撃ちの女【安島薮太 / ~12巻】

北海道でクマやらシカやら狩猟してる31歳な女の人のお話。
そこに取材に来たフリーの男性が、くっついて回ったよーって内容。
姉が居て、熊に足食われたりしてる模様。

熊も鹿も食べたことあるけど、あんまり美味しくは無いイメージ。
作中で、キジとカモ撃った時に、姉の人が言ったセリフが一番印象に残った。
どっち食べる?言われて、どっちも要らん、鶏肉買って帰るわ、と。

個人的にはカモ肉(養殖)は好きなんだけど、やっぱ家禽のが美味しいよね。
法律ガン無視のお師匠さんのお話もおもしろかったです。
やっぱそうよね、クマに遭遇するまで弾込めちゃダメってのは無理ゲー。

めっちゃめちゃ続き気になるとこで終わった。
続き!