【B】終末ツーリング【さいとー 栄 / ~05巻】

核戦争で滅んだ後っぽい世界観?
シェルターから出てきた女の子2人がバイクで移動します。
女の子の内1人は、レールガンのミサカさんみたいなことが可能。

序盤で戦車吹き飛ばしてた。
どうも人間じゃなくてロボっぽい感じ。
とりあえず富士山辺りからスタートしてうろうろします。

うみほたるとか見物して筑波の方へ。
廃墟になった観光地とか巡ります。
その場所場所で、記憶にない筈の過去の情景思い出したり。

壊れたロボットの魂っぽいのやら宇宙人やらに遭遇したり。
不思議エッセンスをちょいちょいちりばめた、作者の観光取材旅行日記みたいな話。
で、4巻ラストで人間に初遭遇した。