【C】ブルーロック【金城宗幸×ノ村優介 / ~23巻】

サッカー漫画。目指すはワールドカップ優勝。
とりあえずの主人公は、高校生で全国大会出られなかった子。
でも強化指定選手なるものに選ばれました。

現地に行ってみると、そこにはワールドカップ優勝のために選ばれた監督が1人。
更には、集められた18歳以下なフォワード300人です。
監督は言います。チームプレイなんてどーでもいい。

世界一のエゴイストになって、世界一のストライカーになれ、と。
そんな人間を育てるための施設、青い監獄での共同生活開始です。
一番最初だけデスゲームちっくな感じのサッカー漫画。

まぁ敗者は家に帰されるだけなんですけどね。
主人公はランキング的にほぼ最下位からスタート。
だとゆーのにまぁ2巻目くらいでもう無双してらっしゃる、強過ぎ。

そっからは普通にチームでサッカー繰り返すだけだった。
18巻目、日本の既存チーム?と戦って勝利して監獄編終了。
その続きは外国から人呼んでもう1回監獄でバトル?

序盤はおもしろかったです。
途中から延々と試合繰り返すようになったらダレました。