【A】ダーウィンズゲーム【FLIPFLOPs / ~31巻】

スマホのソシャゲなスパムメールが届きました。
クリックしたら、画面から蛇が出てきて首を噛まれました。
蛇消えたので幻覚だと思いました。でも首には変なバーコードが。

よくわかんないけど、ゲーム参加者で殺し合うゲームに参加したらしい。
電車で着ぐるみに襲われてダッシュで逃げて交番へ。
そしたら着ぐるみ追っかけてきて警察官を包丁でザクっと。

そんな感じで巻き込まれて深入りしてく話。
このゲームの参加者はよくわからん超能力に目覚める模様。
主人公の能力はUnlimited Blade Worksです。

勝利ポイントとかで銃器や爆弾が買えます。
何故か銃は宅配で家に届き、爆弾は目の前で物質化する不思議世界。
マトリックスな世界なのかな。

出会った敵の内、見た目のいいのだけ集めてチームを組みました。
どーでもいいけど主人公強すぎ。
能力とかじゃなくて素の肉体能力が。

どっかで見たキャラや内容多かったけど、よく纏まってておもしろかったです。

———-以下ネタバレ注意———-

13巻目、なんか島に飛ばされて戦ってました。
そこは200年後の未来っぽい場所。何故か現代からモニター出来るけど。
やべー強さのモンスターと、生き延びたっぽい日本人の集落がありました。

あげくにそこには、200年前にダーウィンズゲームのGMだった人まで居た。
17巻、異なる世界線の人類とのバトル開始。
「ぼくらの」とGANTS足して割ったようなストーリーっぽい感じ。

異世界人とのバトル後に、そっちの世界に移動。びっくりした。
27巻、なんだかんだで戻ってきて、戦って、世界が滅びました。