【C】ダークギャザリング【近藤憲一 / ~12巻】

入試でトップ合格して、今年大学に入学した主人公。
彼は写真撮ると必ず心霊写真になっちゃう体質。
そんで、幽霊嫌い。幼馴染の女の子も同じ大学に同時に入学。

その幼馴染の従姉妹のIQ160超えな女の子の家庭教師になりました。
彼女は霊が大好き心霊マニアさんで、見える子で、祓える子。
曰くつきのスポットを巡って回ってます。

両親が事故で死んでて、何かに母親を連れ去られたのを見たとのこと。
連れ去ったナニカはヤバそーだったんで、ヤバい霊集めて対抗しようと画策。
そんな話を聞いた主人公が、彼女に協力して母親を探し?と霊集め頑張る話。

ちなみに幼馴染さんはかなり病んでて、主人公のストーカーです。